甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

そこには最高のエンターテイメントがあった【ネタバレ有】

こんにちは!関ジャニ'sエイターテインメント東京公演が終わりました。 前回の記事ではバッタバタで準備してましたが無事新幹線にも間に合い、17、18日と楽しい2日間を過ごして来ました! ここからは公演のネタバレを含みますので気をつけてください。 詳し…

遠足前の小学生です

こんばんは!!!!!! ついに私的初日が!!!明日に迫っています!!! ネタバレ禁のためここ3日くらいは本当にタイムライン見てません!さみしい!! その代わりにめちゃめちゃはてブロ読んでます。みなさんの記事に感動する毎日です。 ところで、肝心…

ジャニヲタの遠征必需品【お風呂用品編】

お久しぶりです!関ジャニ'sエイターテイメント始まりましたね。私的初日までも1週間を切ってワクワクドキドキしております!!! ネタバレが怖くてTwitter開かないようにと禁じているのですが、結局見てます!笑 ネタバレ踏みそうになったら半目&高速スク…

はじめての家計簿

私ごとですがはじめてまる1カ月分の家計簿をつけることに成功したのでここにご報告したいと思います!! 家計簿をつけようと思った理由 ズバリ!ツアー資金を確保するためです!!!家計簿をつけてお金の流れを把握するのが得策かなと思ったので。とりあえ…

キャンペーンに参加してみるの巻

オリジナルノートほしいです!なんてったって黒! ということで皆様に便乗して参加してみたいと思います! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 本格的にジャニー…

これからがおたく本番

お題「今年中にやっておきたいこと」 お久しぶりです。文章を書きたいものの何から書けばいいやら…ということでお題スロットに頼りました!!!優柔不断!!!というかTwitterの140字で満足してしまってるから訓練的な意味も込めて。 あと数日で当落が発表と…

リサイタル新潟27日 備忘録

リサイタルが終わりましたね!!約二か月間お疲れ様でした! 今回のリサイタルは27日の新潟公演が私的初日でしたが、奇跡的に致命的なネタバレは踏まずに入ることができました。備忘録として書き残しておこうと思います。自担おおめかもしれません...。そし…

8月8日に開設から半年を迎えました

今朝はてブロからいつもの購読メールとはちょっと違ったメールが届いてるとおもったらこれでした! このブログ『甘くて苦くてわからないよ』を開設して半年だそうです〜〜!早い!今まで友達同士のホムペ(黒歴史)とか他のブログも続かなかったのに、これだ…

2016年上半期現場総括

こんにちは。7月に入ったということで2016年上半期の現場を備忘録的にまとめてみたいと思います。 1月 なし え、なかったっけ?今年の1月って何してたんだろうね。バイトかな? (と思ってたら正月と成人式で2回も帰省したから現場いれれなかったんだ〜…

ありのままでいてほしい

関ジャニ∞は関ジャニ∞のままでいてほしい。テレ東音楽祭(難民だから動画漁った笑)のあのパフォーマンスが許されたのは彼らが関ジャニ∞だからだと思います。 私関ジャニ∞だけじゃなく、ジャニストもゆるっと応援していて、毎週なにわぶ誌は読んでるんだけど…

胸を張って横山担だと言いたい

こんにちは。前記事メイキング見ますと言って締めくくりましたが、時間もなくさらっと流し見しました。やっぱりヲタク映像は多いですね〜〜むむむ。 水曜日には少プレがありましたね!普段その時間は予定が入っているのですが、無理やりこじ開けてリアタイし…

元気出た気がする

元気コンすごく楽しかったなぁ〜〜。ド新規ヲタなので初めての冬コン、ドームツアーが元気コンだったんです。だから賛否両論あったけど(私もめっちゃモヤモヤしてたけど)早くDVD見たいな〜〜と思ってました。 今Disk2まで見たのでそこまでの感想を書きます…

最近思うこと 殴り書き

タイトルそのままです! いろいろ書きたいことはあるのですが、予定詰め込み過ぎにより多忙なので書けなくてモヤモヤ|ω・`) 最近思ってること ・リサイタル楽しみ ・冬コンあるかな ざっくり言うとその2つです。まずリサイタル。前記事で新潟当選と書きまし…

夏が始まる予感😎🌻🎶

連続の投稿になります〜〜!2日にリサイタル当落出ましたね〜〜。私自身の結果は新潟27日当選(;_;)なんとか一公演だけ確保できました(;_;)さいたまのみ応募した母は全滅…。さいたま、千葉応募した母の友達も娘さんも全滅…。って状況だったから新…

金欠地方大学生の応援スタンスについて

ご無沙汰しております。ちょっと乗り遅れたかな?とも思うけどやってみようと思います。元祖はこの方だそうです!ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいのまずは基本情報から。担当:横山裕(関ジャニ∞)ゆるっと応援…

備忘録:リサイタル参戦地選び

は〜〜〜〜本当に罪な男たちだ〜〜 リサイタル〜〜〜〜〜〜ついに発表されましたね!時差ありありですが、発表された日に寝坊していたため感動が遅れてやってきています(笑)何年かかけて47都道府県回るつもりなのかな〜〜。気になったのはどの都道府県で公…

木曜ヒルナンデス新学期

新学期ってワクワクと緊張が絶妙に相まっていつもより学校へ向かう足が軽かったりしますよね。いつもは『今日のヨコの髪型どうかな?』とかワクワクしながら迎える11:55。「今日から木曜ヒルナンデスも新学期!」というナレーションを複雑な気持ちで聞いてい…

#ジャニヲタとコスメ

Twitterで見かけたこのタグがちょっと気になったので乗っかってみます( ¨̮ )自分の備忘録としても!まずは簡単な私のステータスから。20歳大学新3年生。基本ズボラ。元気コン前に「よこやまさんの目にはできるだけ綺麗なものを映したい!」とお風呂後の化粧…

『ラッキィィィィィィィ7』がすごくよかったお話

先日ジャス民であるリア友と一緒に、ラッキィィィィィィィ7に参戦してきました。自分達の名義では全滅だった大阪公演でしたがご縁あって無事25日の2部に入れることに。いや〜〜〜〜すごくすごく楽しかった。私はまだ誰が好きとかぼんやりしていて、「とりあ…

『If or…Ⅷ』を見ました。

先日村上信五さんの舞台、『If or... Ⅷ』を鑑賞した。チケットの一般発売の日、セブンイレブンのマルチコピー機の前で格闘してなんとかチケットを確保することができたものである(買えたのが不思議なくらいだった。歓喜。感涙。)初めての舞台。初めてのグ…

自担に降ってきてほしいお仕事

久しぶりに記事を書こうと思います。先週忙しくて、お仕事を追いきれませんでしたがお休みの日にババッと振り返りました。ヤスジャイルとか。そんなこともあってTwitterのTLもあんまり見てなかったのですが久しぶりに開いたら、よこやまさんの目情が!成田の…

披露宴では絶対に「10年後の今日の日も」を流したい

唐突だが、もし自分が結婚するとなったら、披露宴では絶対に「10年後の今日の日も」を流したいと思っている。いきなり2つ目の記事がこんなのでいいのかという気もするのだが、この曲を流したい旨について語るのが私のひとつの願望でもあったので許していた…

はじめまして

この度、はてなブログを開設してみることにしました。本格的にジャニーズに落ちてから約半年、気づけばジャニヲタのみなさまの綴る文字に多くの感動を受けてきました。私は文字を綴ることは上手くありませんが、参戦したこと、その時思ったことの記録として…