甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

金欠地方大学生の応援スタンスについて


ご無沙汰しております。ちょっと乗り遅れたかな?とも思うけどやってみようと思います。
元祖はこの方だそうです!

まずは基本情報から。
ゆるっと応援:重岡大毅ジャニーズWEST)、上田竜也KAT-TUN
地方に住む文系大学生です。バイトは基本土日で頑張ってて平均4万くらい。仕送り等々もあるし余裕あるはずなのに月末はいつもお金がない謎。最近掛け持ちも始めました。
周りにもジャニヲタ公言してます。


○雑誌を買う基準
基本は自担が出てるかどうか。テレビ誌って安いからボンボン買っちゃうんだけど意外と出費してるのね…。出ててもビジュが好みじゃないときは買ってないかも。メンノンは2ページでも買うのに(笑)あとレポ載ってたら買ってる。ドル誌は買ってないけど、たまに友達がくれるのですっごく感謝している…。


○CDを買う基準
ん〜〜シングルだったら全形態買っちゃうかも。7月のも全部買う予定。アルバムはさすがにお金なくなるから母と形態違いで買ったりしてる。


○映像作品を買う基準
できればBlu-ray買いたい。てか買ってる。なんだけどインフィニティさんはDVDとBlu-rayで特典映像が違くて総合的に判断せざるを得ない。ちなみに形態違いを母が買ってるからどっちも観れる。ありがたや。


○現場に行く基準
行きたいから!入りたいから!!!!!!!
これにつきますね。自担見たいしね。自担じゃなくても村上くんの舞台が気になりすぎてイフオア一般で死守したしね。エイト以外のグループだったら友達にお願いしてチケット取れたらかな。


○遠征する基準
あんまり考えたことなかったけど、ここからじゃどこでも遠征になるなぁ。笑 大阪にも行ったけど、個人的に大阪が好きだから大阪遠征は大歓迎!結構現実派なので旅費とか計算して行けそうだったらするし、破産しそうだったらしないって感じかな。ざっくり。


○グッズを買う基準
ジャニーズだけじゃなく他のアーティストでも好きな人たちがいるんですけど、その時も必ずタオルだけは買います!!!!!!結構グッズのタオルってしっかりしてますよね!?!?BUMPのタオルめっちゃいいよ!!!笑 いきものがかりはツアーによって色違うから集めたくなるよ!!!!
あとはペンラ。誘われて入っても必ず買ってる。その他はデザインが実用的かどうかで決めてるつもり。なんだけどエイトのグッズはめっちゃ買っちゃう。アホみたいに買っちゃう。笑


○ジャニショで写真を買う基準
ビジュアルが好みだったら!地方住みなので頻繁にジャニショ通えないので東京行った時に買ってない分の写真まとめ買いスタイルでやってます。基本はよこの写真を買うし枚数も一番多いけど、上田とか重岡のも2、3枚買ったり、超ビジュアル好み!ってなれば自担でもなんでもなくても記念に買っちゃう(笑)
基本笑ってるよこが好きだからそういう写真ばっかり買っちゃう。


こんな感じでゆるっと応援してます。(実はこの記事途中まで書いて放置してた。)(しかも夜眠れなかった日に書き進めてて放置してたから所々めっちゃテンション高い。笑)

たくさん応援するからたくさん会えますように〜〜!!!!