甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

#ジャニヲタとコスメ


Twitterで見かけたこのタグがちょっと気になったので乗っかってみます( ¨̮ )自分の備忘録としても!

まずは簡単な私のステータスから。
20歳大学新3年生。基本ズボラ。元気コン前に「よこやまさんの目にはできるだけ綺麗なものを映したい!」とお風呂後の化粧水と乳液をちゃんとやるようになった。笑 アイドルの力(笑)

そうは言ってもデパコスには手が出せず(金銭的面もあるけど)プチプラコスメバンザーイって感じで生きてます。

f:id:tamago_chan:20160406175413j:image
(撮り方が下手くそなのはお許しを…)

驚くことに保湿した後はKATEのパウダレスリキッドだけでベース仕上げてた。コンシーラーも最近は省いてた。どんだけズボラなの。クマひどいのに。大学入った時はこの後お粉はたいてたけど、浮いちゃうのが嫌で辞めてしまってた。ちゃんとベース作ってからお化粧しなきゃ… いかんいかん。

眉毛はインテグレートのパウダーと気分でKATEの眉マスカラ。眉マスカラが下手くそだから時間あるときにしかしない|ω・`) 今は髪の毛明るくないし…っていう言い訳。

アイシャドウはマジョマジョのと無印のを気分で使い分け。学校の時はマジョマジョが多いかなぁ。あとは婚礼のバイトのとき。ピンクを目尻に惜しみなく入れてお祝いムードを出す。婚礼の時はめっちゃ化粧を濃くしてる。
無印のも結構ラメがキラキラしてていい〜〜!

マスカラはKATE、アイライナーはマジョマジョのラインハンター、赤いのはキャンメイクの赤いアイライナー。(一番端っこはアイブロウペンシルだった。笑)

マジョマジョのラインハンターはめっちゃ持ちいい。しかも結構濃いめ。だからぼかしながら使わないと不自然になる〜〜。キャンメイクのは気分で目尻とか下まぶたに入れるときに使います。ちょっと熱ありそうな顔になる。笑
ビューラーはどこのかわかんないけど結構上がるから壊れるまで使う予定。

チークもこれまたプチプラでセザンヌキャンメイク。リップの色と合わせるためにピンクのとオレンジ系の。

f:id:tamago_chan:20160406181249j:image

リップはアディクションとKATE。
アディクションのはシアーの003番。夏休みにバイト頑張った自分へのご褒美として買ったから自分の化粧品の中でもいちばんのお気に入り。KATEは主にバイト用。手軽に塗れるし!


ここまで見てくると私って本当手抜きマンだよな〜〜ってのがわかる。化粧の仕方もちょっと怪しいから引き続きみなさんのタグ見させてもらいます。
夢はデパコスライン使いだけど、ちゃんと肌に合うもの見極めなきゃ!