甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

そこには最高のエンターテイメントがあった【ネタバレ有】

 

こんにちは!関ジャニ'sエイターテインメント東京公演が終わりました。 前回の記事ではバッタバタで準備してましたが無事新幹線にも間に合い、17、18日と楽しい2日間を過ごして来ました!

ここからは公演のネタバレを含みますので気をつけてください。

 

 

 

 

詳しいセトリなどは検索すればたくさん出てくると思うので、個人的な見え方とかが多めになるかと思います!

セトリを見返したりしてみると、一番最後の山が好きだったかなぁ。映像でLOVE YOU ONLYのあと10.25セッションが始まる〜〜!ってゾクゾクして画面に「Tokyo Holic」って出てテンションをいちばん上までぶち上げられる感じがすごい。関ジャニ∞強いなって見せつけられました。ずっと歌詞追ってたんだけど、内容は嫌いだけど嫌いになれない東京って感じ? 上から物言ってくるな、そんなせかせかすんなみたいな(笑)田舎者からするとなんとなく共感できる気がする。「東京って人多いしまじ疲れるよね〜〜」とか言いつつみんな行きたがるからね。超ロック!って感じに仕上がるとは思ってませんでした。私がバンギャ上がりとかだったら多分ヘドバンしてたと思う。笑

そこからの象がものすごくて。18日一緒に入った子がバンドを見るの初めてっていう子だったんですが、絶賛してました。ついでにヤス沼落ちそうみたいです(笑) 東京オーラスはめちゃめちゃ感情入ってるなっていうのが体感でわかって涙が止まりませんでした。私の中で象はライブで聴いて化ける曲なので、ますます大好きになりました…。

浮世踊りビト聴けてすごく嬉しかったんだけどお手振りになってしまったのが少し残念〜〜。好きだけど、あのパッチであの演出でだから好きだったのかな〜〜と。セトリすごくいいなと思ってるけど、もっともっと欲を言えばカップリングもっと聴きたかったな。よく聴く曲だから野鳥の会には専念できたけど。あとはロマネ、クルマジ、アグリー、ヘブンリあたりがセトリ落ちしてたのも残念。1曲は聴けると思ってただけにね。

 

1人1人の印象も書いておきます。

すばる

あなたこんなに笑う人でした???数年前は全然笑わなくて怖い!っていうイメージしかなかったのに! オモイダマも今まで歌い上げる感じだったのにすごく柔らかいオモイダマだった。イッツマイの落ちサビもずーっとカメラ目線。キン男!の亮ちゃんとのパートでめちゃめちゃ顔近づける→照れてよろける亮ちゃんを支える(気まずい〜〜!!!!)

 

亮ちゃん

前髪あって子犬みたい。17日の日替わりアコースティックで(I to Uで歓声が凄かったから)「もう一回やる?」(やらない)18日はロリコス。大倉くんこりゃ運命か〜〜 を忘れてハモれなかったからもう一回歌い始める亮ちゃん。ずっとウキウキしてた気がする。

レンジャーの回転ステージを逆走。かなり足が速かった。マジックコーナーで扉開けてる時間長め。トロッコで女優並みに優雅なお手振り。

 

ヤス

17日のお仕事紹介で(俺節で何曲歌うの?と聞かれ)「俺の片手の指が5本あるでしょう」いや、みんな5本だよ!!終始オス田。象のヤスから目が離せなくなること間違いなし。The Lightは山田の美しいハーモニーを堪能できる〜〜 個人的にはきっちゅで気球だったのでよこちゃんよかったね〜〜って思ってました(笑)

 

まるちゃん

いや、東京ドームでカエルの歌うたうとは思わなかったよ…。でもなんか楽しかったからありがとう!!本当にまるちゃんってずーっとファンサし続けていてすごいな〜〜。母の「ピースして」うちわにもファンサくれたらしい(でもごめん安田担)最後はけるときも各方向にパーンしててそれがちびっこみたいで可愛い。おひさしぶりっ子私はハマったよ。

 

大倉くん

アリトロ来たとき輝きすぎてて思わず見とれてしまった。でも笑い出したらいつもの大倉くんだった。18日の錦"戸"のコーナーでいつもより開けられている時間長めだったから顔芸でしのいでた。

「未だに関ジャニ∞ってバンドやってるんだとか、エイトなのになんで7人なのって言われたりするからこれからも頑張らなきゃない」っていう最後の挨拶がグッときました。

 

村上くん

レンジャーでぶたれたブラックを助けに行ってて「これがヨコヒナか…」って思った生ヨコヒナを摂取してしまった……幸せ。KINGの時一面紫に染まった東京ドーム、すごく綺麗で涙が出ました。村上くんの「投げキッス置いとくから欲しい人取っていってな」みたいなファンサ(伝われ)めっちゃ好きだ… 思わずシンゴ〜〜!って叫びたくなる。

 

ちょっと横山さんはツアーが終わったらまとめます(多分)もう指が…。

名古屋終わったらまた感想書きたい……