甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

『ラッキィィィィィィィ7』がすごくよかったお話


先日ジャス民であるリア友と一緒に、ラッキィィィィィィィ7に参戦してきました。自分達の名義では全滅だった大阪公演でしたがご縁あって無事25日の2部に入れることに。

いや〜〜〜〜すごくすごく楽しかった。
私はまだ誰が好きとかぼんやりしていて、「とりあえずの重岡担」として入りました。

入ってみたらとりあえずが取れそう。掛け持ちとかしちゃいそう(笑)これにはおいおい触れましょう。Twitterのアカウントも増やしちゃったし、こんなツイートもしてた。


私はレポを書くほど記憶がしっかりしていない人間なので、他の方が書いたのを読ませていただいて思い出した上で、こんな演出いいな!って思ったことを綴りたいと思います。結構ネタバレしてるからここからは個人の判断にお任せします!




まずさっきのツイートにも書いてるけど、『ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド』 この曲めっちゃ好き。カラオケで歌いたい曲No. 1。振りも簡単だからみんなで覚えたい。 狼煙あげろホルモン男児〜〜 ってとこが大好きでしょうがない。この曲学ランに下駄で歌うんだけど、 これは関ジャニ∞にぜひパクって いや、パロディでやってほしい。夏のお祭り騒ぎやらないかな。

なんて妄想は置いといて続いてはユニット&ソロ!
すごく個性が出てた!ツインのTerribleはひたすらセクシーでカッコイイ!演出でセンステの周り部分が高くなって真ん中の低くなったところに小瀧が落ちる(激しく語彙力がない)んだけど、鳥肌たった! 2人がサングラス外すだけで黄色い声援があがってた(笑)自己紹介でも感じたけど、小瀧が人気なのかな?


濱ちゃん桐山の『こんな曲作りました』は合いの手が楽しかったな〜〜!
\あきととたかひろこっち見て〜〜/
徹底してモテないキャラを演じるアイドル(笑)

重岡と神ちゃんのユニットは春なのにLovely Xmasだったけど、可愛いから全然オッケー!って感じ。もうしげおかカワイ〜〜!しか言ってなかったし覚えてない。笑 申し訳ない。

淳太くんのTAMERはすごくかっこよかったし、何よりメンバーがポップアップで登場する演出が好きだったな〜〜!メンバーをバックにつけて歌う最年長ってなんかちょっとゾクゾクする。よこやまさんがメンバーのバンド演奏で413man歌ったときみたいな。



ジャニスト見て思ったのはダンス曲ってやっぱいいな〜〜ってこと。Eternalの曲調が好きってのもあるけど、がっつりダンス!ってのをあんまり見たことなくてすごくいいなって思った。
ダンスもかっこいいけど、きみメロではがっつり聴かせてくるし、ギャップがすごいよね〜〜


あとは会場についてだけど、城ホのスタンドがすごく良くて、アリーナクラスで関ジャニ∞みたいな〜って。去年のリサイタルはアリーナだったけど、埋もれだったしスタトロあったし…涙
去年やったばっかりだから今年もってのは厳しいかな。いつかまた47都道府県回ってくれたら嬉しいな〜〜 東北6県は制覇したい。


ジャニスト入ってみてしげおかにめちゃめちゃ揺れたりしたけど、やっぱり関ジャニ∞好き!って気持ちが大きいことに気づかされたよね。そうそう担降りなんてできそうにないよ。よこやまさん好きだよ。

関ジャニ∞の次のお仕事発表されないかな。


最後関係なくなってるけど、ラキセはすごくよかったよ!いい経験ができました!