甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

キャンペーンに参加してみるの巻

 

オリジナルノートほしいです!なんてったって黒!

ということで皆様に便乗して参加してみたいと思います!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 本格的にジャニーズを応援しよう!と思ったのが去年の夏で、このはてなブログというのを知ったのもその頃だったのかな?私も書いてみよっかな〜〜みたいな軽い気持ちだった気がします。Twitterの延長みたいな感じかな?

きっかけがこれといってあるわけではないから、おそらく想いが溢れて困ってたんだと思う。笑

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

よくある理由かもしれないけど、ブログタイトルにするなら自担が歌っている曲にしたくて。関ジャニ∞の曲でも探したけど、横山さんのソロ曲「cHocoレート」が可愛くて大好きだったからその中のフレーズからいただきました。

それにしても可愛すぎだよね。某動画サイトで何度再生したことか……。当時ソロコン行けなかった人(私)のために円盤化してほしい。予約した人だけ買えるとかでもいいのでお願いします偉い人。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

自分の過去記事を見ると恥ずかしすぎるのですが、これを挙げます。

胸を張って横山担だと言いたい - 甘くて苦くてわからないよ

 

いろいろ書いてますが、でっかい声で「横山裕が好き!!!」と叫んでるだけの記事です(ざっくり)ほんと恥ずかしい。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

言葉にすることで自分の考えを整理できたことと、多少なりとも人に読んでもらうことで発言に責任を持とうと思えるようになったことです。(主に痩せるとか片付けるとか)

 

後は単純におたく関連で多くの人の体験とか考えを聞く機会があまりないので、貴重な場だなと思ってます。

 

5.はてなブログに一言

これからもお世話になります!!!キーワード検索できたらちょっとだけ楽になるかもしれないです!