甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

木曜ヒルナンデス新学期


新学期ってワクワクと緊張が絶妙に相まっていつもより学校へ向かう足が軽かったりしますよね。

いつもは『今日のヨコの髪型どうかな?』とかワクワクしながら迎える11:55。「今日から木曜ヒルナンデスも新学期!」というナレーションを複雑な気持ちで聞いていました。大好きなよこやまさんが出ている番組なのにどうしてこんなに重い気持ちで見てるんだろう。友達が大好きな淳太くんが今日からレギュラーに。こんなに嬉しいことはないのになんで手放しで喜べないんだろう。
自分の中の感情がわかりません。

ばどのヒルナンデスレギュラーが決まったとき、すごく嬉しかった。ちょうど大阪公演のあたりだったこともあってジャニストの活躍が素直に嬉しかった。もしかしたらヨコヒナと交代なのかもしれない。レギュラーが減るのは悲しいことだけど、私の住んでいる地区でもクロニクルの放送が始まったし、関ジャムもジャニ勉もあるからショックは少ないかな。なーんて楽観的な考えすぎたかもしれないけど、ヨコヒナがバラバラになるなんて新規eighterの私は考えもしなかった。

まさか村上くんが卒業してしまうなんて。先週の卒業スペシャルもリアルタイムで観てたけど、涙が止まらなかった。2人で思い出のご飯を試食することももうないし、2人がスタジオで隣にいる姿ももう見れない寂しさ。
私はきっとよこやまさんがひとりぼっちのヒルナンデスを見たくないんだ。よこやまさんを1人にしないで。無理して兄貴分にしないで。一出演者として寂しさは見せないようにしてただろうからいつも以上に気合が入ってたのかな。ワイプでも一生懸命喋ってたし。
そんなことしなくてもいいのに。等身大でありのままのよこやまさんでいいのになぁって。

村上くんが卒業してしまうことに対してよこやまさんはどう思っているのかな。ちゃんと理由があるとしたらそれは聞いたのかな。その上で賛成したのかな。「お仕事だから」って割り切ってるの?同じグループだけど、関ジャニ∞全体での次の現場が見えてこないからすごく怖い。(といいつつちゃんとeighterのことは考えててくれるんだろうけど。)


とりあえずヒルナンデスは見続けるつもりでいるから今後良くなっていくのを願う。