甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

リサイタル新潟27日 備忘録

リサイタルが終わりましたね!!約二か月間お疲れ様でした!

今回のリサイタルは27日の新潟公演が私的初日でしたが、奇跡的に致命的なネタバレは踏まずに入ることができました。備忘録として書き残しておこうと思います。自担おおめかもしれません...。そして長いです(笑)

 

エイトエイターOh! / 罪と夏 / 1秒KISS / キングオブ男!  / Dear Summer様!!  

入場でエイトエイターoh!は予想通り。沖縄に行けたからなのかみんなほんのり日焼けしている中、横山さんは超美白すぎてびっくり…。宣誓はまるちゃん。去年もマイク通さずだったよね?確か。罪と夏はこの夏の関ジャニ∞を象徴する曲、というかリサイタルのテーマ曲みたいな感じだと思ってたから早めにキター!って思いました。

私的にうれしかったのは1秒KISSでした~~。ド新規としてはもうDVDでしか見れないと思ってた曲を歌ってくれるってすごく嬉しくて。映像はめっちゃ見てたから振りは完璧でした(笑)周りにはやってる人あまりいなかったけど。でぃあさまーもおんなじで、わーこれも歌うんだ!って感じ。

挨拶で印象的だったのはこれ(笑)ヨコの挨拶はなんて言ってたか忘れたけど(おい)すごいシャイだな~って思った。笑

 

BANG!BANG!バカンス! / SUMMER TIME / Ho!サマー / ジェットコースター・ロマンス / クイズの館(湾岸スキーヤー

ジャニーズメドレー!!!ほっさまー大好きだ~~!!じぇろまのよこくらのデート写真全部見たい。バクステからのスタートだったけどメインモニターにしか映されないからきょろきょろしてた。

クイズの館

1問目2問目はYOU出落ち。下げてもらうために床をトントンって蹴るヨコ可愛かった。

3問目

Q:もう少しで動物園になりそうなのは?A:すー(正解すばる)

4問目

Q:ザギンでシー? A:すー(正解すばる)

5問目

Q:中華屋さんでラーメンを食べるときにそれが動いたときの擬音は?(問題が理解できず…)A:すー(正解すばる)

結果は一番楽しんでたってことでヨコが優勝(笑)

 

Dye D? / 夜空ノムコウ / 台風ジェネレーション

しんだしんごの前髪引っ張る大倉くん。ヨコが一番笑ってた。最後に直してあげる大倉くんと一緒に前髪なでるヨコ(死に化粧らしい)

しんご運ばれるときいつもと違う運ばれ方してたらしく痛がってたっぽい。

 

クロニクルコーナー

いきなりドッジ 村上くん→ヨコ

最初に亮、安、村がボールに反応するんだけど、とれたのは村上くん。ヤンマーが村上くんから離れて三馬鹿、年下でわかれる。三馬鹿が「友達で~き~た~♪」年下「それダチョウ倶楽部やん」

 

ミッションは「癖が強いバレリーナ」実際にやったのは癖が強いというより、変顔でステップが細かいバレリーナでした。

 

一緒に入った母と前の日の夜、いきなりドッジとカメラ目線見てたから、楽しめた~~!大倉くんがMC、カメラの組み合わせがよこりょ、山田、松原.だったのもよかった!

 

MC

自ツイートの貼り付けですみません…横渋安部分しか覚えてなくてすみません…

亮ちゃんロン毛すばるがすきなんだ~!とりあえず関ジャニ∞に言いたいのは、髪色よりも前髪をあげないで!!!ってことです。

この日は亮ちゃんも大倉くんも前髪降りてた!(大倉くん途中離脱)

 

パノラマ / 噂のオトコマエイト! / 前向きスクリーム!

パノラマまともに聴いたのこれが初めてだったんだけど、今までにないテイストでいいなと思った!すごく爽やかだし、モンハンの主題歌なわけだから流行れ~~~!!!

前向きみんなで踊れて楽しいしリサイタル感すごく出る。もっと詳しく見れてたらよかったんだけど、いかんせんアリーナ埋もれだったから…涙

 

Your WURLITZER / Do you agree? / 愛でした。 / 無限大

 

ここからバンド形式。も~みんなかっこよすぎて涙した…。何よりヨコがバンドに参加してることが嬉しくて嬉しくて。これからそういう曲が増えればいいな~~。

亮「結局一番大事なのはこれなんだよ!!!!」で始まった愛でした。この曲振りでより好きになった~~!

アンコールは無限大。ほとんどeighterが歌ってた気がする(笑)だけどそれを聴いてるメンバーの表情がすごく良くて頑張って歌ってしまう~~。毎回コンサートが終わるとき悲しい気持ちになるんだけど、同時にまた会えるように頑張ろうとも思わせてくれる関ジャニ∞が大好きだな~と感じました。

記憶力なくて全然思い出せない部分もあるんだけど、生で見る横山さんがすごくきれいだってことは覚えているので次の現場までこれを糧に頑張ります。

 

 

超絶分かりにくい&ツイートのコピペになってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方がいたらありがとうございます…!