甘くて苦くてわからないよ

おたくのひとりごと。

これからがおたく本番

お題「今年中にやっておきたいこと」

 

お久しぶりです。文章を書きたいものの何から書けばいいやら…ということでお題スロットに頼りました!!!優柔不断!!!というかTwitterの140字で満足してしまってるから訓練的な意味も込めて。

 

あと数日で当落が発表となり、私的おたくシーズンが始まるということで「今年中にやっておきたいこと」を選びました。ツアーの準備としてやっておきたい!みたいなことを書きます!(予定)

 

  • 雑誌の解体・HDD整理

まずは整理整頓系です。この夏の雑誌が山積みになったままなのです……。ホチキスで止めてあるやつ(週間のテレガイとか)だと解体しやすいじゃないですか!!!ホチキス外してハサミで切って完成〜〜! いかんせん糊付けの雑誌が苦手で。ファッション誌とか。何より失敗が許されないから、ゆっくりやろ〜〜(訳:後回し)となってしまうわけです……。頑張れ。

HDDもまずは去年の年末音楽特番たちをディスクにうつすところから始めます。いつの年越し!?ってなるよね。

 

  • 断捨離

家にものが多すぎる!!!!!!だいたい片付けが苦手なくせに物を持ちすぎるんだ!!!! 断捨離と書きましたが、とりあえずいらない服を捨てるくらいはやりたいです。それからこまめな掃除。来年に悪い気を残したくないから…(18卒で就活が始まるため)

 

  • 美意識をあげる

ツアーが始まりますから!美しい横山さんの目に映るものは美しくなければいけない。万が一客席にいる私が視界に入ったとしても大丈夫なように出来る限り綺麗でいよう、という謎信念のもとお化粧やらスキンケアやらに力を入れたい。ポール&ジョーの下地欲しい…(まだ言う)今年中に下地とアディクションのリップは絶対に買うから…(言霊)

 

  • 家計簿をつける

これはやっておきたいというより、続けたいという意味合いです。ツアーが発表されたのをきっかけに10月からまた再開したのですが、自分のお金の流れが見えるってちょっと怖いんですよ。考えて買い物しようって思えるようになったのでゆるゆるだけど無駄なことではなさそうです。今年続けられたらあとは習慣になってくれそうなので入れてみました。

 

  • 勉強する

ざっくりなんですけど(笑) 何か自分の知識を増やせるものとか、将来に役立つこととか、具体的には決まってないんですが勉強したい!成長したい!という感じです。自担がストイックなものでおたくも負けてらんないよって気持ち。英語か検定かお料理か……。とりあえず今までより真剣に講義を受けています(結構楽しい)

 

 

ざっと書いてみたんですが、かなり長かったのでこれでも削ったほう……。 文章を書く力と語彙力がほしいなぁと思います。(切実)

 

良い冬に向かってスタートが切れますように!!!!